fc2ブログ

一度も選んだ記憶がないのですが...こんなこともあるんだなぁ。

今日は一日中のんびりとお仕事してました。

で、遅めのお昼をトリに代理店の担当さんに連れて行ってもらいました。
いつものお店のランチの時間が終わっていたため、
イーアスへ。

車を降りて2階へ。

「どこにします?」
「中華でいいですか?」
「いいですよ。」

京花楼にはいりました。



びっくりします。
イーアスが出来てから、
彼女と、友人と、友人と、代理店さんと、今回と、
計5回ほど(記憶が正しいかどうかは定かではない。)食事に行っているのですが、
なんと!パーフェクトで同じ店。

自分で選んだ記憶は一度だけ、
彼女と行った時のみです。

あんなにお店がたくさん並んでいるのに。
ふしぎです。

今考えてみると、
フードサンプルを置いてる店が、
その京花楼だけ。

ということは、
やっぱり集客効果あるんですね。
フードサンプル。
最近はデパートやモールなどでしかあまり見なくなりましたよね。

あの微妙にリアルな質感と、
食品とは言えなさそうな鮮やかな色。

でもなぜか美味しそうに見えますよね。

世の飲食店さん!
どうもフードサンプルはあった方が良いのかも知れませんよ?



ところで色と集客の関係なんですが、
この店の看板は赤。
Webショップなんかでも売れているショップは赤ベースが多い。

よくよく考えると、
赤という色は興奮を煽る効果があるんですよね。

ということは、
なんでも赤にすれば良いのかしら?
というワケでもなく。

クライアントさんの集客の相談について
やっぱり今日も悩ましい。



みなさん!飲食業会も広告業界もライバル社がどうのと言ってる場合ではありません!
一致団結してこの不況を乗り切りましょう!
毎日更新の励みになります! 今日もポチッとお願いします。


関連記事

コメント

非公開コメント