fc2ブログ

イラスト

イラスト苦手。

でした。

ホントにホントに。

学生の頃イラストの授業というものがあり、
一生懸命勉強していたのですが、
これがなかなか描けない。
正直敬遠してました。

というのもあの頃はイラストを描くということに興味が持てず、
ただただ無難な物を描いて提出してました。

小さい時は模写大好きだったんですけどね。
よくキン肉マン描いてました。

で、なぜ急にこの話かというと、
昨年中頃から手をかけなくてはいけない状況に
おちいってしまったのです。
以来勉強してます。

主に教科書はマンガです。
ときにはワンピースだったり、ドラゴンボールだったり、
無限の住人だったり、カペタだったり、
マスターキートンだったり、少年三白眼だったり、
のだめカンタービレだったり、と色々です。

とっても楽しい勉強です♪

そんなこんなで、
上手にかけるとは言いませんが、
それなりに見られる物が描けるようになりました。

こんな感じ。
ill.jpg


ただね。
ちょっと困った問題が、
教科書(マンガ)を机で開いたらどうなるか...
わかりますよね。

学生の頃はテスト勉強に入るとなぜか机を片付けたり、
大掃除を始めると昔のアルバムが出てきて
ついついあの頃にお出掛けしてしまったり。

こんな現象と同じでついつい読みふけってしまうのです。
意志が弱い!

そんなわけで結局何が言いたいかというと、
今日も机でマンガを読んでます。



おまけ。
Tシャツ買っていただきました。
2枚。
ちょ~嬉しい!!
ホントありがとうございます。
感謝!!
関連記事

コメント

非公開コメント